chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

わくわくさせる、ユニバーサルベンチャービジネスプランコンテスト

新聞の紹介で知ったのですが、障がいのある方のビジネスコンテストが開催されているようです。障がいのある方による?(のための?)ベンチャーを支援しようというコンテストのようで、めちゃくちゃわくわくします。というのも、、健常者から見れば障がいを持ってる人は守るべき人とかなにか支援しないと、、とか先入観を持ってしまいますが、そんなコマイ事を軽々と軽く超えてベンチャーを立ち上げようというコンテストです。グランプリが決まったのかどうか。。


■追記 100322
優勝されたのは以下のプランナーの方々のようです。
「車椅子泉伝志団による企業・団体のPR活動」
〜車椅子と言う個性を活かした雇用創出〜
http://jil-oita.sakura.ne.jp/777/sento21/index.html

■ご参考URL
ユニバーサルビジネスプランコンテスト
http://universal-venture.jp/