chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Suntory 缶入りハイボール

落ち込んでいたウイスキーの売り上げを底上げさせたというハイボールを飲んでみる。普段はワインとか飲んでまして、ウイスキーは久しぶりです。ハイボールは今回が初めて。で、味はというと、、少なくとも和食とは合わないという印象。。ハイボールは酒のつまみに合わせたり、お酒だけを飲んで楽しむ種類のお酒なんでしょうかね。でも酔っぱらってからでもハイボールは旨い。酔い方もまろやかな感じ。。フルボディーの赤だと酔っぱらうと辛くて飲みたくなくなるけど、ハイボールは炭酸で口当たりがいいせいか、アロマが惹きつけるのか、酔ってもまだ飲める。。