chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

前回ブルースクリーンになったが、戻ってこれるのか・・・

頼まれ仕事があって、PCをフリーズさせるわけにいかないので、WindowsUpdateをずっと止めていた。当初のUpdateしない期限が切れたので再起動しろと言ってくる。前回ブルースクリーンになってえらいことになったけど、今回は戻ってこれるのだろうか。。

021-06 .NET Framework 3.5 および 4.8 の累積的な
更新プログラム (x64 向け Windows 10 Version 20H2 用) 
(KB5003254)

では一旦失礼して再起動・・
20H2は正しくパッチ適用できた。次は、21H1なのであった。

21H1は当たってるようなのだが、、

ダウンロードして更新しろと催促が出ている。

2021-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H1 の
累積更新プログラム (KB5004476)

6/16時点での最新状態となった