chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

浅田寅ヲ作、パイドパイパーを読む

お金がいくらあっても足りないので、コミックは読まないのだけど、Amazonでかなり評判が高かったので買ってみた。

パイドパイパー 5 (バーズコミックス)

パイドパイパー 5 (バーズコミックス)

たしかに、よく分からん(あらすじも書けない程)、が、スタイリッシュ、スピード、イカス、暴力、闘争、カオス、そんな印象がごちゃ混ぜになっていて、まぁ高い支持されているのも分かる。。が、この後どうなっていくのかまったく予想がつかない(程に創造的というか枠外れているというか)

いろんな伏線が盛り込まれたストーリでかなり気に入りましたけど、こんな世界が来たらたまらんなーとも思いつつ。。ちなみに、買ったのは第一巻ですが、イメージが無いので、多少なりとも印象が伝わる(5)を貼り付けました。これから先どうなるのか!?かなり気になる作品ですが、絵が痛い(リアルに痛い)ので俺は続編は買わないだろう。

■追記 090110

トバラ飛ばしてもらったのは有難いのですが、どう考えても関係ないような、、

パイパー 松たか子
http://blog.livedoor.jp/millezaxscd229/archives/51132265.html

内容を見る限り、多分プログラムで自動的にサイト運営してるんだろうけど、プログラムもGoogleAPI叩いたり、キーワード検索したり、APIで記事投稿したり、トラバ飛ばしたりと、最低の仕組みは作られてるんだろうな。。どんな人が作ったんだろうな。。と想像したり。。