chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木津川サイクリングロードを走る(行程69K)

ロードバイクに乗ってる時間が増えると、一度に走れる距離も伸びまして、今回は樟葉>八幡>と回って木津サイクリングロード*1を走ってみた。あまり木津方面に走りすぎると(南下しすぎると)大阪に戻るのが大変になるのだけど、結局調子に乗って終点の木津…

オリーブオイル;Zefiro

いつもトーストにオリーブオイルをつけて食っています。オリーブオイルはいろんな量のボトルが売られていますが、いろいろ比べたいので250mlの小さいのを買っています。今回買ったのは、Zefiroというシチリア産のオリーブオイル。ノンフィルターだそう…

調子出しのため近くを走る

写真は、長尾〜松井山手付近から第二京阪を見た風景。。いつかずっと走ってみたい。。 この所まったく自転車に乗っておらず、一日かけて長距離走りたいのだけど、いろいろ予定もあって走れていない。お盆というのに帰省や墓参りもせずに自転車を乗り回してい…

NEC難病コミュニケーション支援講座に参加

立命館大学で開催された、難病の方のためのコミュニケーション支援講座に参加。主催は、特定非営利活動法人「ある」で、共済はNPO法人「さくら会」。講義では、ALSや筋ジストロフィーの方のためのIT支援のあり方や、コミュニケーションツールの紹介…