chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2021-11-27から1日間の記事一覧

M5 Stick C PlusでBLEを動かしてみる

M5 StickCだからどうということはなく、ESP32のBLEを動かすのと等しいのだが、、最後にBLEを使った時は、MicroPythonのBLEライブラリはサブセットのためWindowsとはペアリングできなかったと記憶している。iOSなら大丈夫だったはず。。過去に試作したMIDI-Ke…

M5 StickC Plus用LCDドライバ(ST7789)を導入する

M5 StickCの電源がOnかOffか分かりづらいためLEDを点灯させているが、そもそもLCDに何か表示されていればいいわけで、ST7789用のドライバを探してみた。簡単に見つけられるドライバはC言語で実装されており、C言語版のドライバはビルドが必要なので、Python…

M5 Stick-C Plusを買った。MicroPythonを入れて使いたいが結構面倒な印象->場当たり的だがESP32のGeneric版ファームで動いた(駄文)

ESP32のDevKit等でMicroPythonを動かしてきたけど、電源供給が必要なため単独では動かせなかった。M5 Stack/M5 StickならLCDも付いているし、LiPoバッテリー内蔵なので、使いたいときにサクッと動かせて便利だ。ということでこぶりでかわいいM5 Stick-C Plus…