chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

番外編;ASAHIプレシジョンスポーツ

長男がチャリが欲しいというので、クロスバイクを買った。検討始めた時は親子で共用するつもりだったけど、親子で体格がかなり違っていて(子供は175over、自分は163)、無理に共用すると中途半端になると思い、子供の体型に合わせて買うことにした。共用前提で検討していた時はブリジストンのオルディナを考えていたけど、やっぱりちょっと高いので、コスパ爆発のプレシジョンスポーツにした。プレスポは安いけど、シマノパーツを使っていて、トリガーシフトになっているのでなかなかええ感じです。
ちょっと乗ってみましたが、しっとりとした乗り味は自分のチャリ(Panaのクロモリロード;POS)のほうが上な印象。。ウシシ。。股下のサイズ(サドル〜BB間)は自分が乗ってもそれほど無理がないのでした。フロント3枚は坂道では強みですね。。登りは子供に負けそうだ(平地でも負けるかもしれんが)。。