chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

お土産用にバトンドールを買った

遠くから来た知人用*1のお土産として、阪急で売っているバトンドールを買った。お店に行ったのがお昼過ぎだったのでそれほど行列は長くなかったけど、20分ぐらい待った。夏場ということで、チョコレートのかかったバトンドール・クールは溶けやすいのでやめて、シュガーバターと抹茶シュガーを詰めてもらった。左は自宅用に買った抹茶シュガー

自宅用抹茶シュガーを食べてみた。確かにポッキーとは全然違う。サクッとした歯ざわり、食べるとバターの香りが鼻に抜け、抹茶の味が口いっぱいに広がる。。高級すぎるポッキーだ。
お土産だよと渡したら、"Macha!? mmm"と言っていた。抹茶は苦くて苦手らしい。

■ご参考URL
http://www.glico.co.jp/batondor/
グリコ;バトンドール

*1:子供がホームステイした時に現地(イギリス)で知り合った若者