chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

全く返金する素振りも見せないFonePawのサポート・・・

背景:10月頃、iPhoneがリンゴループに陥った。最初ソフトの設定の問題かと思って修復ツールで治せないか、FonePawの無料版の修復ツールを試した。無料版では機能制限があり、iPhoneの接続とスキャン?までは進んだので、代金を支払って修復機能を有効化して同ツールで修復させようとしたが、途中でエラー中断される状況であった。修理業者さんに聞いてみると、ハード的な要因の可能性が高いと言われた。また自分のiPhoneも時間経過とともにさらに悪くなった。
望む事:FonePawは返金ポリシーが明記されている。今回のケースが返金ポリシーを満たすなら返金してもらいたい。
状況:返金依頼をサポートに投げたが、応答が遅く、返ってくる返事もいまいち要領を得ず、何度もやりとして、最後はアプリのログを出してくれと依頼が来た。ログを送ったが今度は読めないと言われている。こちらではこれ以上どうしようもない。。返金ポリシーの前提条件として、必要な情報を全て出す事と書かれている。(読めるかどうかはFonePaw側のサポートツールの問題であり)出すべきものは全て出しているから返金してくれと再度依頼した。どうなるのか。。まだ読めないと言い続けるのだろうか。。

■ご参考
FonePawの返金ポリシー
https://www.fonepaw.com/refund-policy/