chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

owonのオシロを買い替え

10年以上owonのオシロを使っていたが液晶がまともに表示されなくなった。趣味のマイコン+センサの試作では、このオシロには大いに助けられた*1。もう少しマイコン+センサの試作は続くので、後継機を買う必要ありと判断。会社のオシロはアジレントとかだけど、趣味で使うのにそんなのは高すぎるので、、前回同様owonにした。新しいオシロは3万円ちょっとで4ch。液晶も見やすくなって、デバッグがサクサク進むと期待したい。

■参考URL
このオシロは、2009年9月に買ったようだ。
PSoCを使って簡易MIDI楽器 - chakokuのブログ(rev4)

*1:PC同様お疲れ様でした!