chakokuのブログ(rev4)

日々のごった煮ブログです

W-Zero3[es] GuideBook

phsを使っていてちょっと調子が悪い。もし買い換えるならと考えると、やはりW-Zero3[es]が非常に気になる。親分のW-Zero3は端末としてはいいけど、あれで電話する根性はない。

Windows Mobileが乗っていていろいろ使えそうなのだが、はたして本当の所はどうか?と気になって、Asciiから出ている、W-Zero3[es] GuideBookを買って少し調べてみた。

W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック)

W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック)

一番やってみたかったのはサーバに置いた動画を[es]ロケフリ風に見ることだったが、まず無線LANが無いし、動画はフォーマット変換する必要があるようで、これはちょっと難しそうだ。

次はブラウザとして使う事だが、やはり画面が小さく、Operaでも工夫しないとなかなかサクサクとはブラウズできないらしい。

あとは、リモートコンソール風に使ってみるとか、Windowsのネイティブアプリを入れてみるとかだけど。。うーん。いろいろ壁がありそうで、どうなるのやら。

結論としては、頭に血をのぼせて、ショップに走りこむのは止めようと思った次第です。むしろシンビアンOSの乗ってるVodafoneの方が割り切って面白いかもな。。いやキーボードがやっぱり必要かも。。

いずれにしても今のピッチが完全にダメになるまではしばらく使い続けようと思った次第です。

■追記

ふと思ったのは、そういった携帯以外の使い方なら、Nintendo DSにいろいろ挿して使うのがいいのでは?ということ。。Operaも出たし、ロケフリも出てきそうで、実はDSの方が使い勝手が良い!?