chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

ザティー by MLESNA TEA@HERBIS PLAZA

ハービスプラザB1にある、ムレスナティーを出してくれる紅茶専門店へ行った。梅田で紅茶を飲もうと思ったらムジカに行きますけど今回はよめはんも一緒だったのでちょっと違う店へ。。ハービスプラザは梅田の中心地から結構離れていますけど、この店は有名なのかえらく混んでいました。

テーブル席は一杯だったのでカウンターに座った。自分はストレートティ(アダムスピーク)とスコーンをセットにしてもらった。よめはんは、シフォンケーキとフレーバーティーのセットを頼んだ。ムジカだったら葉っぱ入れっぱなしですが、このお店は濾してから出してくれるので時間が経っても濃くなりすぎることはないです。まぁ時間とともに濃くなっていくのも好きですけど。
アダムスピークって初めて飲む銘柄ですがストレート用に淹れていただいたのか特に渋すぎることもなくバランスのいい味でとても美味しくいただけました。カウンターに座ったせいか、お店の人がいろいろ紅茶(ムレスナティーのいわれとか)の説明をしてくれた。よめはんはこういう説明が大好きなのかえらく喜んでいた。。写真は紅茶の淹れ方の説明をしてもらっているところ。いろいろすすめの紅茶とか試飲させてもらった。フレーバーティーが多いので女性はこういう店がすきなんでしょうね。それに綺麗でとても華やいだ店です。お店の人は紅茶が本当に好きという感じでとても気合入っていていい店と思いますが、とても混んでいて静かにゆっくり飲むってのはどうですかねーー

■ご参考URL
http://thetee.jp/  ザ ティーのサイト
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059454/  食べログの記事