chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MindSetのデータをグラフ化するツールを改良

MindSetのMDTを使って、センサーで取得されたα波やβ波、集中度、リラックス度を表示できるようにした。時間経過と共に波形が奥にシフトするようにしたので、遷移も分かるようにした。 ちなみに、、 折れ線は左から delta,theta,low_alpha,high_alpha,low_bet…

ペペロンチーノ分量メモ(覚書)

二人分の分量 パスタ:300g、にんにく:1/3(塊(ホール)の1/3)、オリーブオイル:大3、タカのつめ:1芽が出そうになったにんにくなら、風味が落ちてるので、塊の1/2ぐらい使う。(0)湯を沸かす (1)タカのつめ、にんにく(スライス)、オリーブオイ…

MindSetのデータをグラフ化するツールを試作

MindSetのMDT(MindSet Development Tool)を使って、脳波の強さ(α、β、γ)を時系列で表示できるようにしてみた。このツールを使えば、過去1分程度のそれぞれの傾向が分かるので、段々αのレベルが上がったとか、βのレベルが上がったとか分かるはず。。 GU…

オリーブオイル ロッソG(ROSSO GRAND CRU)

休みの日の朝食はパン(Pasco超熟)です。パンにはオリーブオイルをつけて食べてます。今回ロッソGというのを買ってみました。味は非常に草木の味が強くて、青汁がオイルになったような印象です。現地ではこういう味が高く評価されるらしいです。青汁のような…

奈良の東大寺まで走ってみる(行程55K)

とりあえず、163号の清滝峠から南下して、府民の森を右に見ながら阪奈道路に出た(百楽のある交差点)。これまでは走るのに精一杯で百楽をゆっくり見たことなかった。再確認すると、閉店したようでした。たしかにここでの営業は厳しいだろうな。。ちょっ…