chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

@nifyでソーシャルタイムラインサービス

タイムラインって、時間単位のスケジュール表と理解していますが、これをネット上で複数で共有しようというアプローチ。
会社内のプロジェクト管理のため、タイムライン(日単位のタスク管理か)管理はまぁ普通ですが、これを他人と共有するとどうなるか。。本来であれば、親しい人と時間の共有をするのですが、ネットを使う事で知らない人と仮想的に時間の共有をして共感しあう。。

面白いと思ったタイムラインページは、「みんなで作ろうアルバイト時給タイムライン」です。あまりまだ書き込みはありませんが、過去どんなバイトでいくらもらったのか?がぽつぽつと書かれています。

http://timeline.nifty.com/portal/show/26

主観ですが、過去を語って楽しいのはむしろ実年層と思われ、団塊の世代が、自分の熱かった時代をタイムラインに書き出すと盛り上がりそうな気がします。(フィールド大好きなおっさんたちをこのページに連れてくるのは大変と思いますが。)

ちなみに、自分自身の業務スタイルを振り返るため、タイムラインを記録して、分析する人もいるそうです。