chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

紅茶専門店;RUPERT(ルパート)

関ハムに参加するため石橋に行ったのだが、ここには紅茶で有名らしい、RUPERTという店があるのでした。帰りに寄ってみました。お昼時でしたが、スコーンと紅茶のセットを頼んだ。紅茶はあまり種類がなかったのだけど、無難なイングリッシュブレックファーストにした。スコーンはホカホカで、お店の人曰く、オーブンから出たばかりなので、さっくりとした状態ですとのことだった。自分は特に、さっくりでもどっしりでもいいので。。紅茶はポットサービスで3杯分入ってて、スコーンもとても美味しかった。特に、本場ではスコーンにクロテッドクリームなるものをつけると聞いていたけど、そんなもの食べる機会もなかった。。が!この店は、クロテッドクリームを出してくれていた。初めて食べたけど、このねっちょり感と、あっさりとこってりの微妙なバランスはなかなか他では味わえない風味でした。紅茶はストレートで頼んだのですが、濃くなったらお湯を足しますよと言ってくれた。。これはありがたい気配りだ。。MUSICAでもよく紅茶を飲みますが、後半えらく濃くなってしまって、お湯くださいといっていいのかどうか分からず、いままで濃いままで飲んでいた。。Thanks..でもイングリッシュブレックファーストはそれほど濃く出ないので、最後まで安定した味わいでした。
いやー美味しいし、落ち着く店だ。あぁすばらしい。。