chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

日本製の紅茶

以前、宇治で買った紅茶を飲んでから、日本製の紅茶がちょっと気になる。近所の店で珍しい日本製の紅茶が売られていたので買ってみた。
紅茶をいれてみると、確かに、イングリッシュブレックファーストでもなく、オレンジペコでもなく、キーマンやヌワヤエリアでもない、、日本の紅茶という味だ。しかし、前回飲んだ宇治製の紅茶と同じ路線で、渋み抑え目、緑茶の風味も残った紅茶という感じで、、日本の紅茶はこういう味というパターンにはまってしまっている気もするのだが。。これはこれで美味しいけど、もっと個性があってもいいのでは?と思うけど。