chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

RPiにシリアル接続する

RPiはKB/Mouse/HDMIでつなぐかLANによるリモートログインが一般的と思いますが、自宅のWiFi設備がFONということもあったりOSが起動されるまでのブートローダのメッセージが見たいというのもあり、シリアルでつないでみる取組を開始
RPiのUsersGroupのMLにはシリアルで繋ぎたかったら、GPIO13,14,15を使えという記事がありまして、USBの仮想シリアルを導入すればOKのはず。。特にConfigの修正は不要なんですね。。 IOピンはPSoc直結なのでシリアルの電圧は232C準拠(12V相当)ではなく3.3Vだと。。


■ご参考資料
RPiのMLオーナ、太田さんのプレゼン資料より
http://www.slideshare.net/masafumi_ohta/getting-started-pi-with-android
太田さんはイトチュウの人だったのですね。。