chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

料理教室成果発表会

1年間習ってきた、市主催の料理教室ですが、今回は成果発表会でした。生徒のみなさん(全員50代から60代。全員男性)がチームに分かれて、作りたい料理を作って、最後はバイキング形式で試食しました。皆さんお疲れ様でした。スタッフの皆さん、料理の先生、お世話になりました。料理は我流でやってましたが、基礎を見直すことができました。そんなこんなで、去年、今年は料理をすることが多いです。
前菜のカルパッチョ、酢豚や豚のトマト煮等の主菜。ここには出ていませんが、自分はパンプキンスープを作ってました。

オジサマに人気のサバの味噌煮

おりぎりとデザート類