chakokuのブログ(rev4)

日々のごった煮ブログです

磐船神社をぐるっと回る(行程:21K)

去年の12月に長岡天神まで走ってから全然走っていなかった。年が明けてから磐船神社にお参りに行こうと思っていたが出不精なせいであっというまに4月になった。早っ!。それに、、お腹が邪魔になるのと、全然運動習慣がないのでこれではいかんと思いもうちょっと走る回数を増やそうと。。いきなり遠出は厳しいので、かつてよく走っていた、163号を大阪側から走って清滝峠を越えて奈良側に降りて168号で磐船神社を経由して私市に戻るルートを走った。
清滝峠は休みなしで走っていたけど、体力落ちてるので途中で休んだ。途中で休むのって、大昔のコンパクトクランクに変える前のレベルまで筋力が落ちてる。でもまぁ筋トレとかしない方針なのでいいのです。休んでるとローディが次々に峠に向かって走っていく。無理すれば峠まで走れる気もするけど、もうええ歳だし、そういう走りはしないことにしたので。。清滝峠からは基本私市まで下りのみ。。清滝峠から下田原まで結構距離があって、延々と下るのですが、下りながらへなちょこな自分がこんなに登っていたのかと感心した。これまで何度も走った下り道だけど。

磐船神社に到着。やっとお参りができた。近場をぐるりなので今回は手ぶらで甘いものはなにもなし。磐船神社から168号のくねくね道で私市まで降りるのだけど、以前の手組のARAYAのホイールに比べてカンパのZondaはスピードの乗りが違うのでカーブがちと怖かった。注意しないと。

■走行記録
走行距離:20.57K 平均:18.4K/h(in 1:07)
心拍数:平均146、消費カロリー:310Kcal(えらく少ないが)