chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

SPD-SLを付けてみる

先日購入したSPD-SL(PD-5610)を取り付けて調子出しのため近所を走ってみた。


取り付けたらこんな感じ。これまでは片面SPDを使っていましたが、SPD-SLは、はめ込みは確かに楽なんですが、SPDに比べると外すのがちょっと大変です。一番弱い状態にしてあっても、おっとっとという感じで、外れずにこけそうになります。単に横方向に捻ってるだけでは外れてくれない。。

近所の風景1(大井ふ頭中央海浜公園)

近所の風景2

普通に走ってる分には、SPDもSPD−SLも違いは分かりません(自分のレベルでは)。SLの方がコンパクトなので、ロードにはしっくり来ますね。。