chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

淀川河川敷を走ってみる


川沿いを辿りながら淀川河川敷へ。少し河川敷を走ってみた。

国道1号線までは出たものの、1号線を越える交差点が付近になく、陸橋を使って河川敷方面に移る。写真は寝屋川の太間東町あたり

初めて自転車で河川敷に来た(自転車好きの人からはよく聞いていたが。。)。今日は軽く走るだけなので、ぶらぶらと。。

もう少し遠征すべく淀川新橋を渡る。

淀川新橋の上から淀川を見る。

対岸(北側(右岸))にはゴルフコースになっていた。

さらに諸般の事情で、新幹線の線路を越えて、JRの大阪車両所(鳥飼基地)まで走った。のぞみが通過したので一応記念に。

戻りルートは鳥飼大橋を使った。有料の自動車専用道ですが、自転車も渡れます。写真は、鳥飼大橋への登り道。”有料です”と書いてある。

鳥飼大橋の上はこんな感じです。車道とはちゃんと区切られているので安全に走行できる。

 だいたいこのあたり
通行料10円、箱に入れます。

今回の走行
往復で約23K、走行時間:110分(休み入れて約3時間)、平均時速13Km/h
平均心拍数:160
消費カロリー:1652Kcal(これは計測器がバグってます。自分の設定ミスかも)

この日は比較的暖かい一日でしたが、晴れてる時は暑くて、すこし陰ると寒くなる。冬用のジャージがなくて、適当なセーターにウインドブレーカで走ってたら温度調整が大変だった。やっぱり春秋物のジャージが欲しい。。