chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

天満*天神繁昌亭 こけらおとし

ずっと気になっていた、常設の寄席である、天満*天神繁昌亭ですが、しらんまにHomePageまでできていて、プレオープンの寄席が、9月9日から、こけらおとし公演が、9月15日から開催されます。
なお、15日、18日は演者が人気あるのか、完売です。ヒョエ〜。
自分は落語家の名前に疎いので、15、18がなぜ人気があるのかちょっとわかりません。
こけらおとし公演は、3500円とかなり高いのですが、普通の公演になるともう少し安くなるようです。
少し落ち着いてから行くことにします。。
なお、HPによりますと、寄席のライブ配信もやるようです(有料)。さすがにPodCastにはならないだろう。。

繁昌亭のHP:http://www.hanjotei.jp/index.html