chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

神保町の町を歩く

東京の単身赴任もはや一ヶ月。たまの休みも雨で自転車で走りにも行けず。赴任前はあちこち行ってみようと思っていたがいざとなると億劫だ。

とはいえ、自転車の用具を買いたいと思うと、居ても立ってもおられず、上野に見つけた新しい店へ。その後は神保町を回る。神保町は学生の時に本を買いに来たり、スキー用品を買いに来たりしたのでちょっと懐かしい。街を歩くといろいろ発見があってなかなか刺激になります。
昼飯食ったインド料理屋(シディーク)@神保町

昼飯はどこでもよかったのだが、スパイスの香りに負けて、インド料理屋(シディーク)にてお昼。味は普通。ナンはあまり甘くなくて良い感じ。チャイを付けてもらって千円ちょっと。大阪に比べてちょっと高いですね。
東京の町並みはやっぱり歩いて楽しいですね。東京の道を全部歩いてみたい気になります(品川、しおどめ、六本木なんかは変化が激しすぎて馴染めないのですが、下町や古さが残る町並みは歩いて楽しそうだ)。