chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

やっと買ったCAMPERのPELOTAS

普段履いている靴がかなり古くなって、雨の日は靴の中に水が染むようになった。3年ぐらい履いていて、確かに履きなれてるのだけど、かかともかなり磨り減ったので、昔懐かしい、CAMPERのPELOTAS(16002-0023)を買った。
通販サイト見ていると普通のPELOTASですら売り切れていたりサイズが無かったりしたようだったけど、新丸の内ビルディングのCAMPER専門店にはサイズも豊富でいろいろ揃っていて、実際に履いてみてぴったりのを買うことが出来た。

PELOTASは数年ぶり以上なんだけど、改めて見てみると、デザインとか作りとかよく出来てるなーと改めて感心する。。細かい所のカーブとか、きれいに出ていて。。
ただ、全体的な堅さがあって、昔履いたときに感心したクッションの感じとかはあまりないです。しっかり過ぎて足が痛い。とくに、踝の下が靴にあたって、歩くのが辛いぐらい。

踝が痛くて普通に歩けないので*1ダンボールで中敷を作って踝の位置が高くなるように調整した。

これでかなり楽にはなったけど、やっぱり右だけ、踝の下が靴にあたる。なんで右だけ??と考えたんだけど、これは多分自分の歩き方の癖というか、左右のバランスがおかしいせいではないか??という結論に至った。多分、右で蹴りだして歩いていて、左はあまり力を入れていないせいでは?と思う。歩く時も直線上を歩んでいるとは到底いえない歩き方で、歩き方自体、直さないといけないのでは?と思うに至りました。。

*1:昔も確か同じような症状になった