chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

そしてもう一度夢を見るだろう

そしてもう一度夢見るだろう (AND I WILL DREAM AGAIN.)

そしてもう一度夢見るだろう (AND I WILL DREAM AGAIN.)

普段はITMSで、テクノを1,2曲買うぐらいですが、今回の松任谷氏の作品が気になってCDを買ってしまった。まだ聞き込んでいませんが、大人のための音楽という印象です。
聞いてると古くからの馴染みの場所に戻ってきたような、、落ち着いてほっこりします。自分も歳をとったのか。。


■追記 090530
あまりちゃんと歌詞を意識しながらきいていないのでメロディへの印象ですが、結構基本路線というか確実というか、和テイストというか。。もっと聞き込まないと分かりませんが、普段聞いてるテクノやチルアウト(=ある意味、さっさと消費される音楽?)とかとはやっぱりかなり違う音作りだなーと。。「人魚姫の夢」なんか、泣けてきますね。。
全般的に好印象ではありますが、アレンジがなんというか微妙と言うか古風というか、、、特に、オーケストラ・ヒットをこれでもかと多用した「Judas Kiss」はわざとこうしている??ドラムをはっきりと効かせたバックもちょっと古風な音作りのような