chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局wiiを何に使っているか。。Wiiを少し使ってみた感想等

(元々ゲームをやるつもりはなく)TVの新しいサービス提案と理解しているWiiチャンネルを使ってみたくてWiiを買った。天気予報やらニュースやら、アンケート等、一通り使ってみたが、結構一番使っているのはOperaによるYouTubeの閲覧。わざわざWiiで見なく…

DVDを焼く。。ISOイメージ等について(覚書)

要約:DVDドライブを買って付いてきたNEROを使ってMPEGデータ(ファイルはISOイメージの状態)をDVDに焼こうとして苦労中。。 バックアップしたDVDイメージは、ISOとMDSがペアで存在する。MDSは目録のようなものらしく、DVDからデータを読み取った際にバック…

「ひょうたん屋」鰻@銀座

久しぶりに東京出張で、一緒にお昼を食べてくれる人もいず、前からチェックしていた、鰻専門店、「ひょうたん屋」へ行く。お店に近づくとモウモウと煙があがっていて、期待と共に、服に匂いがついて会社に戻ると何を食ってきたのかマルバレでは?という心配…

AmazonのWii販売ページ定点観測

Wiiが欲しい(仕事の関係上評価するという目的もあるが)。。金もないし、会社の帰りには売ってない。 NET上で情報を集めて朝一からしかるべき所に行って並べば多分確実に手に入るとは思うが面倒くさい。AmazonのWiiのページでも時々購入可能になるなしく、…