chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

久しぶりの東京。。

国際展示場で、センサーの展示会とセミナーがあったので東京にやってきた。東京は半年ぶりぐらいか。。湾岸ということもあり、帰りは有明ターミナルから船で戻った。東京は海が近いと改めて感じた。。船に乗って波に揺られていると、細かい事はどうでも良くなって、秋葉原のパーツ買出しも面倒くさくなって、浜松町駅前の回転寿司で夕飯食って、新幹線の時間を早くしてもらってさっさと帰った。。海風に吹かれて波を見ているとヨット(正確にはディンギー)に乗りたくなってきた。。大阪だと北港ですね。。

■追記 090411
帰りの新幹線に読もうと思って、新幹線構内の売店で、奥田英朗氏の「イン・ザ・プール」を買った。短編集で読みやすいのですが、うかつにも「フレンズ」は泣けてしまった。。伊良部先生はアホなのか賢いのか。。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)


■追記(090419)

大阪北港ヨットハーバ イベントスケジュール(ヨット講習会)
北港ヨットハーバのヨットスクールの募集が始まりました。公平に抽選のようです。
http://www.osakahokko-yh.com/event.html
6/6,7,13の3日コース。土日なので予定は大丈夫だろう。。もし落選したら個人レッスンだ。。受講料は13、200円。。公共施設のレッスンとしては微妙に高いような

相談するとヨメハンから却下された。課題認識が甘かった。。