chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・ごくまれにチャリ

インド料理;シンズキッチン(Singh's Kitchen)@日本橋

ネット依存症を脱却すべく?パソコンを使ったり記事書いたりそういう活動を減らしているのだけど、、これは書かずにはおれない!!
インド料理は食べてからしばらく経つとスパイスが切れてきて、スパイス注入したくなると思いますが、そんなわけで、たべろぐとかで評判の良かった、シンズキッチン@日本橋に行ってみた。で、結論から言うとめちゃくちゃうまい。自分の中ではベスト3ぐらいにうまい。また行きたい。
そもそも、チャパティを食べたいと思い続けて、神戸のクスムにまた行こうとしたのだけど、残念なことに、火事がおきて長期お休み中とのことで、この店に行ってみた。チャパティもあったけど、カリーが1種類のようで、プーリーセットにした。プーリー*1ってのが結局よく分からんかったけど、プーリーもかなり旨いが、カリーがめちゃくちゃ旨かった。
ただ、、この店の難点は混んでる事。人気店で常連さんも多いようで混むのはしょうがないけど。。自分は11:30頃入ったので普通に食べられたけど、12時には席一杯でした。その頃は自分は食べ終わってチャイを待っていた状態なので後から来た人に席を譲ってカウンターに移動したのでした。

最近ちょっと凹んでいたのだが、この店でお昼を食べて単純に幸せになってしまった。ああ。。こんな店が大阪にあって幸せだ。

■ご参考URL
http://singh-kitchen.com/menu_lunch.html シンズキッチン公式サイト

*1:wikiで調べると、プーリーとは、チャパティと同じ全粒粉の生地を薄い円形にして揚げたものとのことです