chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

イタリア料理;リストランテ・コージ・コルディアーレ(Ristrante Kouji Cordiale)@青物横丁

仕事で日曜出勤、昼飯はイタリア料理屋へ。夜は高くて食べられませんが、昼はランチメニューでお得。この日は、一番安いランチコース(¥1260)、でスープとパスタをオーダー。
スープはトマトベースのキャベツとベーコンのスープ、パスタは法螺貝と水菜のトマトソースのパスタ(だったような)。あと最後にコーヒーか紅茶が付きます。

さすがにお昼時だったので、お店は結構混んでいました。スープは素材のうまみが良く出たシンプルな味わいで軽く感動しました(スープで感動するとは。。)。パスタもベースの味(オリーブとトマトとにんにく)が良くて、それに貝の旨みが乗っかっている味わいです。パスタの茹で加減も良い感じです。ただ、ちょっと塩味がきつくて、味はいいけど、塩加減が気になった。。最後に紅茶が出てきて、ゆっくりと昼飯を取ることができました。

総じて美味しい料理でした。値段だけのことはある。。少し高いけど落ち着いてゆったり食べるのと、騒がしい店だけど、安くてがつがつと食べるのと、それぞれまぁええ所はありますかね。。

ポルチーニが入荷したと書いてありましたので、ポルチーニ大好きな人は夜行かれてはどうですか??ちなみに、昼のコースでは値段が合わないのでポルチーニは出せないそうです。。

(携帯もって行かなかったので写真はありませんm(_ _)m )

■追伸
 初めてのお店でしたが、給仕(ギャルソンというのが正しい名前?)の方のサービスが非常に良くて、料理の説明や、味はどうでしたか??等と話していただいた。この前のOle Oleもそうですが、お店の人からの接客サービスというのはお店の印象が良くなるし、リラックスできてお店の居心地も良くなり、心が和みますね。