chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・ごくまれにチャリ

堺まで走る(行程:77K)

大阪中央環状線を使って南下。中環は道幅が広くて走りやすいです。

フェニックス通りまでまたやってきた。前回はここまで来て、呼び戻されたのであった。。

大浜公園です。ちょっと残念なのは、せっかくの海に近い公園なのに、海とつながっていないこと。神戸のメリケンパークの様に、公園から海が見えて、海岸線まで歩いていけたらどんなに良いだろうかと思うのでした。

目標にしていた灯台(旧堺燈台(きゅうさかいとうだい))まで来た。道が分からず結構迷いました。公園経由で来ないほうがいいですね。公園入り口の信号から右によって川沿いに進むのがよろしいかと。。

海の風が気持ちいいいです。でも海を見ていると和みすぎたのか、疲れが出て帰りたくなってきた。この後、南港とかを走りながら、渡しを使って、USJとか経由で北上する予定でしたが、ぼちぼち帰ることにした。

帰り道、、今里筋を北上。名物?の今里交差点、五叉路になっている。。とうてい携帯のカメラには収まりませんが。

今里筋北上中。。しかし今回はペースも上がらず、後半どんどん落ちた。。


■走行記録
距離:77.9K in 3H36M (av 21.6k/h)
心拍数: 144AV (2242kcal)